今、頭の中をぐるぐる回っています。
「私に何が出来るのか?」
世界中からの様々な支援の申し出がある中、
同じ日本に住む我々が刻々と流されるニュースソースを見ながら
「大変やなあ」と傍観者でいる事は許さない気がします。
地震大国である事を認識しながらも何故か「自分は大丈夫」
という根拠のない思い込み。
被災者の方々の心の傷み、悲しみ、不安を幾ら思おうが決して
推し量る事が出来ないもどかしさ。
「どうして私たちが」と言う言葉がよぎり神に祈る事も出来ない
私には、経済的にも、国際的にも、人間的にも、不安定で
心元ない今の日本が試されている様に思えてなりません。
「今、私に何が出来る?」
何か出来る事が必ずあるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です