初ラウンド

初ラウンド

今年の目標
①ゴルフのスコア95を切る。

いきなり達成してしまったらどうしよう、なんて思いながら向かった今年初ラウンド。
場所は名門 花屋敷GCひろのコース
クリナップさんのコンペでしたが、ものの見事に突っ張られ惨敗。スコアは115でした。

練習場ではドライバーもアイアンも、まあまあ当たるのですがコースに出るとバタバタ。
以前のように、どうしていいが判らないと言う所まではいきませんが何とも情けない。

一緒に回らせて頂いた方に、連絡方法を聞いてみると、「100ヤードを3ヶ月練習し続ければ必ず縮まる」との事。

以前に、「アマチュアはアイアンの練習が少ない」と言うレッスンプロの話を聞き納得していたが、いざ練習場に行くとドライバーばかり打って3球に1球位良い当たりをして満足しているではないか。

と言う事で明日の練習からは、ドライバーをバッグから抜いて行く様にします。

しなきゃあなぁ と思っていた事を具体的に進める方法に気付いて良かった。

社長、今年絶対95切りますからね。