4.0≧4.8

昨日の新聞にINAXが今春洗浄水量4.0リットルの節水トイレを発売するとの記事が載っていた。
今までの最少はTOTOの4.8リットルだからそれに比べてもインパクトがありますね。
我が家に付いているのも、4年程前の節水トイレの8.0リットル洗浄で20年前に10何リットル使っていた事を考えたらすごいなぁと思うのですが、その半分ですか。
だだ、現在使用している現状では3回に1回は、2度流しているのが実情で、8.0+6.0=14.0リットルって節水になってないやん!と朝のトイレでぼやいています。
TOTOは、やっとECO小洗浄を付けましたがINAXは、どんな機能を付けてくるのか興味津々です。
間違っても4.0≦4.8にならならない様に!
エコエコ…アザラク?…節水の呪文にはならんねぇ。