昨日の続き。
きずなの会が終わった後、雑談をしていたら小学校の若い先生が、興味深げに校庭を見ていたので「サッカーしはるんですか?」と声を掛けた。
毎週水曜日は、私が所属するフットサルチーム「キングコング」の練習日(と言っても、私は半月板損傷でかれこれ1年以上参加していないのですが)で、小雪舞い散る中おやじ達が歓声を上げながらゲームをやっていました。
以前にも少し上の先生に声を掛けていたのだが、なかなか参加までには至らず、おやじの会の兼ね合いもあるので今回も誘ってみたら「前から気になっていて、担任している子供も今日参加してるんですよ。ほら、あそこ!」と目がキラキラ!
横にいたこれも若い女性の先生も「私もやってるんです」と話が広がった。
練習後に部員にその事を告げ、来週から、誘ってもらう様にお願いしておいた。
又、女性フットサルチームとの対戦は、麻雀対決に次ぐ私の夢なので、是非とも実現させたいなぁ。おやじ相手は、嫌がるかなぁ。気にせず進めよう。
それまでに、私も体を慣らして膝を鍛え直さないといけないな。少し不安ではありますが、焦らず徐々に、徐々に。
でも、声を掛けて本当に良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です