宵戎
今日、1月9日は宵戎。
毎年恒例の堀川戎さんへお詣りして来ました。
今まで、どこにお詣りしてもあまりお願い事をするのではなく、「~します。」と言う決意表明の様な参拝をしていたのですが、さすがに今年は「商売繁盛」の願掛けをしてきました。
目いっぱい働くのは、当たり前として、昨年夏以降の様な不景気は勘弁して貰いたい。
今年は、4回目の歳男。兎のように飛び跳ねたいのは、山々ですが、まずはひとつひとつきっちりとクリアして行く様な心構えて行きます。
毎年、動きの重い私の尻を叩いてお詣りに引っ張っ行ってくれる嫁には、面と向かってなかなか言えませんが、いつも感謝しています。
ありがとう!
今度は、ちゃんと本人言う様にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です